Home > 新型コロナウイルス感染予防に伴う対応について



新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまとご家族および関係者の皆さまに
お見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方々に心よりご冥福をお祈り申し上げます。
また、感染拡大防止にご尽力されている皆さまには深く感謝申し上げます。

    2020.5.26 更新



  • 新型コロナウイルスとの共生における対応について


    5月25日、緊急事態宣言が解除されたことに伴い、経済活動を少しずつ再開させながら
    新型コロナウイルスと共生する新しい日常が始まりました。 アメフレックでは、継続的に
    社内外での感染リスクの低減を図るため 感染予防への取り組みを推進してまいります。

    現時点におけるアメフレックの新型コロナウイルス感染予防対策は、以下の通りです。


     公共交通機関利用者における時差出勤体制
     時差出勤対応ができない従業員についてのテレワーク勤務・休業対応
     出張の原則禁止による移動制限
     マスクの着用・手洗いの励行
     社内における動線を制限
      ・ 社内文書の置き配化(対面受取の禁止)、来客者様の立ち入り制限
     その他 予防措置について
      ・ 3密を避けるデスク配置、オフィスの換気、 共有場所の閉鎖(食堂利用の禁止)
      ・ 玄関、オフィス出入口におけるアルコール消毒

      ・ 検温による健康観察
      ・ 従業員本人が発熱や風邪症状以外も含め体調不良の場合、また、
       同居家族で感染または濃厚接触が確認された場合の出社制限(在宅勤務または各種休暇)


    5月26日現在、弊社にて罹患している従業員はございません。 適宜、情報開示をしてまいります。


          


    2020.4.17 更新



  • 新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う対応について


    アメフレックは、新型コロナウイルス感染症が拡大するなか、お客様、取引先・協力企業、そして、従業員およびその家族を はじめとする、すべてのステークホルダーの皆様の安全・健康を第一に考え、感染予防に向けた施策を実行しております。

    政府の緊急事態宣言を受け、 「人と人との接触を7〜8割減らす」 取り組みを強化した現時点におけるアメフレックの新型コロナウイルス感染予防対策は、以下の通りです。


     従業員の在宅勤務を拡大

     テレワーク対応ができない職種の従業員について
      ・ 時差出勤による公共交通機関における接触の削減
      ・ 隔日勤務シフトで事業所内の人員を半減させる、社内での接触削減

     出張禁止による移動を制限

     会議スタイルの見直し

     その他 予防措置について
      ・ オフィスに間仕切りやカーテンを設置
      ・ 従業員が1事務所内に密集しないデスクのレイアウト配置変更
      ・ オフィスの換気
      ・ 大阪本社 社内において動線を制限、 来客者様の立ち入り制限

      ・ 社内における文書の置き配化(対面受取の禁止)
      ・ 食堂利用の禁止
      ・ 玄関・オフィス出入口におけるアルコール消毒を設置
      ・ 手洗いの励行
      ・ 従業員へのマスク支給を予定
      ・ 毎日の検温による健康観察
      ・ 従業員本人が発熱や風邪症状以外も含め体調不良の場合、また、
       同居家族で感染または濃厚接触が確認された場合の出社制限(在宅勤務または各種休暇)



    4月17日現在、弊社にて罹患している従業員はございません。 適宜、情報開示してまいります。

    今後も社内外での感染拡大を防ぎ、従業員および家族の感染予防への取り組みを推進してまいります。

          

 

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